« 2013/05/18 突然始まる! | Main | 2013/05/20 おにぎり講習会 »

2013/05/19 マッシュルームの感動

Imgp4011
朝、郊外のスーパーKEROに買い物に行き、邦人のご夫妻と会って、スーパーで立ち話。
わずかな時間でしたが、楽しかったです。国産の牛肉が売っていましたが、不思議なことに、輸入の牛肉とキロ当たり値段がそんなに変わらない。
それなら、やはり安心の輸入の牛肉を買うことにしました。高いけれど、失敗がなく、美味しい方を選びます。

アンゴラに来ておおよそ三年。物価がただいぶ下がってきたなと感じていますが、それでも、ポルトガルから戻ると、ものすごく高く感じます。
だってほら、同じブランド、同じ商品が並んでいるのに、値段はやはり三倍以上ですからね。ギャップでちょっと疲れます。野菜や果物は、種類も少なくて、腐っているものも多くて、なのに高いから、げんなり度UP。三年やっていても、なかなか慣れないものです。

Imgp4017_2

白の発泡ワイン、ビーニョベルヂ。アンゴラで見るのは決まったブランドばかりですが、ポルトガルはすごかった~。種類が豊富で値段ももっと安い。だからと言って、味に問題があるわけではないそうで、ため息が出てしまいます。

お昼は久しぶりにベランダでシュラスコをしました。
ちょっと食べすぎ、飲み過ぎた感じです。実はKEROで新鮮そうなマッシュルームを、300円程度で見つけました。南アフリカ産のブラウンマッシュルーム!傘が開いてなくて、みるからに新鮮でおいしそう。こんなのが、この価格でアンゴラで買えるとは!!
で、実際、シュラスコで食べるとこれまた美味。あぁ美味しい。キノコ一個でこの感動(笑) 
旅の疲れが地味にありますが、頑張りましょう~!

|

« 2013/05/18 突然始まる! | Main | 2013/05/20 おにぎり講習会 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57479609

Listed below are links to weblogs that reference 2013/05/19 マッシュルームの感動:

« 2013/05/18 突然始まる! | Main | 2013/05/20 おにぎり講習会 »