« 2013/06/06 海辺のお誕生日会 | Main | 2013/06/08 誕生日会とBBQと »

2013/06/07 お誕生日会

Imgp4431


午後出かける日は、朝から夕食を作ります。今日は、ハヤシライスのルーがあったので、ハヤシライス。
でも豚肉、そして野菜たっぷり~。おほほ、つまりカレールーの代わりに、ハヤシライスのルーにしただけ(笑)
お鍋いっぱいに作りました。ご飯も炊くだけ、お味噌汁の具も切って、あとは水を入れて沸かすだけにしておきます。

午後、ケイデン君のお家へ。
渋滞を見越して、30分前に出て、更にうちの運転手に任せず、私が道を指示。運転手には悪いけど、私も三年も住んでいるとね、だいぶ道が分かるのよ(苦笑)。
しかも運転手に任せていいこともあるけど、こちらがどこを走っているか握しておきたいので、車で寝ることはありません。幸運なことに、私の予測が当たって、渋滞にもあわず、時間通りに到着。フフフ。

中華系アメリカ人のケイデン君ファミリー。
日本駐在もあったそうで、おうちにはこけしや日本の額などもありました。美味しいキッシュや蒸し麺、ミニクロワッサンなども出てきて、私がもりもり食べてしまった。さすがアジア系、ここで蒸し麺が出てくるのが素敵です。子供にもヒットでした。

ケイデン君のお父さんの組織が、最新作の映画を子供用に配給してくれるらしく、大画面テレビにかじりついていました。私にも面白そうな映画で、視界に入ると見てしまいそうだったので、敢えてテレビに背を向けて、色々頂いて、ママ達とおしゃべりを楽しみました。

|

« 2013/06/06 海辺のお誕生日会 | Main | 2013/06/08 誕生日会とBBQと »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57564239

Listed below are links to weblogs that reference 2013/06/07 お誕生日会:

« 2013/06/06 海辺のお誕生日会 | Main | 2013/06/08 誕生日会とBBQと »