« 2013/06/10 日本語お茶会 | Main | 2013/06/12 揃って会えること »

2013/06/11 気になっていたことを

Imgp4543


溜まっていたのを、一気にやるぞ!!と気合を入れます。
片付けはちょこちょこやっています。毎日少しずつ。だけど、苦手なことを残していて、それもやらねば、と今朝は気合をいれてやりました。
お友達から頼まれていしたケーキのレシピ。シフォンケーキなので、簡単なのだけれど、やはり辞書を駆使して、書き上げました。シフォンは型が重要なので、型の写真も添付。

よくオフィスのみなさまにも作っていたので、スタッフから、スタッフの奥様向けにお菓子教室をやってほしいという要望もあったと最近耳にしました。
それは叶えてあげられないけど(ポ語の問題もあるし、日程調整がやや難しい)、レシピだけはと思って、やりました。英語ですが、大丈夫でしょう(^-^) 上手く作ってくれるといいなぁ。

午後、お手伝いのアナさんが帰った後、断水。
既に作ってあった夕食を温めるだけでしたが、水が蛇口から出ないって、本当に疲れます。子供の節水水浴びもしたしね。この時期、夜は涼しいので、鳥肌が立っているこどもがかわいそうでなりません。そういう意味でも、断水は恨めしい。夜10時前に戻ったので、私達親はシャワーができました。

|

« 2013/06/10 日本語お茶会 | Main | 2013/06/12 揃って会えること »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57639584

Listed below are links to weblogs that reference 2013/06/11 気になっていたことを:

« 2013/06/10 日本語お茶会 | Main | 2013/06/12 揃って会えること »