« 2013/06/17 友達と語らうひと時 | Main | 2013/06/19 キコ誕生日 »

2013/06/18 美味しすぎる韓国料理

Imgp4870
朝はブラジル人の友達の家に行き、ありがとうのお手紙を渡しました。ファッションショーにさそってくれたヒタさんです。
英語で書いたのですが、訳してほしいと言うので、ど下手なポ語で気持ちを伝えて、訳しました。傍らで、泣きそうになる彼女にもらい泣きしそうでしたが、にこっと笑って最後は笑顔。
彼女の作品でもある、アフリカの布で作ったスカートをプレゼントしてくれました。これ(今まで買った服)は私だから、日本にいてもいつも一緒よ、という彼女。彼女の明るさに、私も救われてきました。

午後は、韓国系カナダ人のお友達のお家に遊びに行きました。
簡単だけど、美味しい韓国料理を作ってくれると言うので、行ってみたら、ガスコンロで、豚肉をじゅーじゅー焼いてくれていました。
葉っぱに、ご飯と焼いたお肉、辛い煮込み味噌と更に味噌、お好みでキムチを入れて、巻いて頂きます。おいしぃぃぃ!!美味しすぎて、無言。そして日本語で絶叫(笑)
彼女が出してくれたワインもすすんでしまい、二人で一本半のみ、しっかり食べてしまいました。五臓六腑にしみわたる、いや本当に美味しかったです。Imgp4878

あ、ちゃんと子供たちは、お肉を塩とごま油で食べたり、女子同士楽しく遊んでいました。飲んだくれていないので、ご安心を(笑)
私も巻きずしを作って行ったのですが、そのあと、巻きずしはご主人が喜んで食べて、彼女は二個しか食べれなかったとか…。ちなみに今日の材料のほとんどは、カナダや韓国から持ち込み、キムチは手作りです。
彼女と過ごせるこの時間もあとわずか。お互い別々の国での生活が始まります。

After school, I went to friends house. I ate lovely Korean food which her cooked. How wonderful!! and I drunk nearly one bottle of wine...hahaha. Thanks to friend, I love your Korean dishes.

|

« 2013/06/17 友達と語らうひと時 | Main | 2013/06/19 キコ誕生日 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57663565

Listed below are links to weblogs that reference 2013/06/18 美味しすぎる韓国料理:

« 2013/06/17 友達と語らうひと時 | Main | 2013/06/19 キコ誕生日 »